ラーメン大好き門倉仁のおすすめ店舗ブログ!

門倉仁がおすすめのラーメン店を紹介していきます。

門倉仁のおすすめラーメン【ぜんや】

こんにちは、門倉仁です。
今回は埼玉県新座市の【ぜんや】をご紹介します。

↓店舗情報・画像引用元↓

tabelog.com【店舗情報】
ジャンル ラーメン
お問い合わせ 048-479-6664
予約可否 予約不可
住所     埼玉県新座市野火止4-10-5
交通手段
【電車】
JR武蔵野線「新座」駅(南口)より、徒歩8分
【バス】
西武バス、清瀬駅北口⇔志木駅南口(清61 清61-1 清61-2)乗車「野火止小学校」下車
新座駅から554m
営業時間
■ 営業時間
11:30~売り切れ次第終了
※終了時間は15:00~16:00が多いとのこと。
■定休日
火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

珍しい塩ラーメンのみ提供のお店です。メニューが限られているため回転率が速く、すぐにお店に入れます。その代わり閉店も早い時があるため、できるだけ開店直後に来店したほうがいいでしょう。
麺は中太の縮れ麺で、やや黄色くコシがありスープによく絡みます。もちもちした食感が好きな人におすすめです。
スープは塩なのですが、動物や魚介の旨みのほか、野菜の旨みもよく出ていてとても香り高いです。塩だからあっさりだろうと思っていると驚く風味だと思います。
トッピングはメンマにチャーシュー、ネギ、ほうれん草と野菜が多めで嬉しいです。来店した日は男性が多めでしたが、女性にも人気が高いだろうなと思いました。

それではまた次回、お楽しみに。