ラーメン大好き門倉仁のおすすめ店舗ブログ!

門倉仁がおすすめのラーメン店を紹介していきます。

ラーメン大好き門倉仁です。

はじめまして。ラーメン大好き門倉仁です。

このブログでは私がこれまで食べてきたラーメン店のおすすめ店舗を紹介していきたいと思います。

 

 

まずは簡単に自己紹介します。

ラーメン研究科の門倉仁です。東京都北区在住、趣味は美味しいラーメンを探して食べ歩くことです。

今まで食べ歩いた軒数は300軒以上で、都内に限らず全国47都道府県のラーメン店を巡っています。

実は実家はそば屋で、それでもラーメンが好きで趣味が高じてこうなりました。

猫も好きですが猫アレルギーです。写真で見るだけにとどまっています。

 

子どものころからラーメンが好きで、土曜日のお昼に学校から帰宅後、親が作ってくれるラーメンを食べるのが何よりの楽しみでした。

親も具だくさんのラーメンを作ってくれたので、おかげでチャーシュー、メンマ、煮卵といったトッピングも大好きです。もちろんもやしやネギなどの野菜も。

中学生からは自分でラーメンを作るようになり、煮卵の味にこだわったり麺を自分で打ってみたりと研究するのが好きになりました。

高校生以降はアルバイトをしたお金で各地のラーメン店を巡るようになりました。コツコツ巡り続けて、いつのまにか300を超えていたという感じです。

 

でも全国のラーメン店はまだまだあるので、これからも様々なお店を巡っていくつもりです。

 

皆さんはラーメンといえば何ラーメンが好きですか?

オーソドックスな醤油ラーメン、濃厚な味噌ラーメン、あっさりした塩ラーメン、こってり系の豚骨ラーメン…と、よく聞くラーメンだけで4種類もあります。

さらに鶏ガラ、魚介のように出汁にも種類があり、同じラーメンは1つとしてありません。トッピングも含めたらそれこそ数えきれない種類になるでしょう。

 

日本全国にあるラーメン店も、それぞれ特徴があり異なる魅力があります。次回から具体的に紹介して行ければと思うので、お店をお探しの際はぜひ参考にしてください。

 

 

それではまた次回、お楽しみに。